アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「 日記」のブログ記事

みんなの「 日記」ブログ


チームラボ秋田

2016/02/12 11:19
画像


画像


画像


まもなく終了ですが、閉園間際だったので、人もまばらで遊び放題でした。

詳しくはこちら
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シルバーウィーク

2015/09/26 13:15
シルバーウィーク怒濤の群馬旅行。
弟wの赤ちゃんに会いに。
ついでに世界遺産を見る。
それにしても日本一暑い県はまだまだ暑かったよ。
夏が戻ってきたような、動物と自然がいっぱいのお庭でバーベキュー。
椅子から動くことなく肉を堪能。
(そのせいか群馬の蚊に好かれて帰ってきてから体中かゆかゆ。。。)
楽しいひとときでした。

今度は是非秋田においで(我が家は狭いけど)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015夏の思い出

2015/09/02 16:33
あっという間に夏休みと8月が終わって、9月になり夏の疲れが。。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ストーンサークル

2015/07/28 14:41
実家のお祭りへ息子と二人で出かけ、旦那さんがいないのをいいことに飲み過ぎて翌日もずくをリバース。。。息子は「北朝鮮のプール」ばりに冷たいという母校の小学校プールでいとこと一緒に水遊び(わき水を使っているのか、きれいな水でした)
帰りがけにストーンサークルを見学し、大湯を満喫しましたよ。

画像



画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


水曜どうでしょうキャラバン

2015/07/25 16:02
避難勧告何のそのw参加して参りました。。。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つばめ

2015/07/24 16:17
「こんなところに巣を作って大丈夫か?」と心配していたツバメたちも、巣からあふれんばかりに大きくなり、元気に飛行訓練しています。
「巣立っちゃうのかなあ」と、ツバメの巣立ちにも感傷的になる旦那さんでしたw

画像


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第47回秋田県ドッジボール選手権

2015/07/05 15:32
低学年だけでがんばりました♬

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツバメ

2015/06/04 11:24
我が家の玄関に、ツバメが巣を作り始めました。

いいことあるかな?

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スポーツ少年団 ドッジボールクラブ

2015/06/04 11:20
小学校に入学し、ドッジボールクラブに入団しました。
低学年は保護者も一緒に運動します♬

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運動会

2015/05/18 14:59
小学校初めての運動会。
予想以上に強い風が吹きすさぶ中、息子がんばりました。

「踊る玉入れ」って斬新だったw

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ババへらソフトクリーム
ババへらソフトクリーム 新食感♬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 14:56
ネパール大地震
ネパール大地震 旦那さんと登った白い塔も、一緒に座ったお寺も崩れてしまいました。私には、とりあえずイオンにある募金箱に財布の中の小銭を入れるしかできませんが、どうか、多くの人が、この小さな国で起きた大きな災害を記憶にとどめ、自分の意思に沿ったやり方で何らかの支援をしてくれますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 14:53
吉野の里祭り
吉野の里祭り 暑い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 14:47
入学式
入学式 落ち着きのない息子でした、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 14:42
バルーンアート
バルーンアート 図書館リニューアルのイベントに参加して、風船で犬を作りました♬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 14:39
加茂水族館
加茂水族館 クラゲ三昧♬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 14:36
ランドセル
ランドセル チョコ色です♬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 14:30
大好きな先生と
大好きな先生と お花を渡して、涙のお別れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 14:30
かまくらのごんごろー
かまくらのごんごろー 熱を出したり、インフルが流行ったりと全く外出せずにいましたが、今期初めて冬祭りに参加。地域の子供達に負けないくらい元気に「かまくらのごんごろー!」と、叫んだ息子でした。家族全員全身に灰を浴びた一夜。御利益ありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 11:32
あけおめことよろ
あけおめことよろ 2015年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 16:31
電飾
電飾 昨日は幼稚園が午前保育だったので、息子と二人お弁当を持ってエナパへ。 ストレスフルな母は息子を思う存分遊ばせてあげられず、申し訳なく思っていたら、館内の電飾(あ、イルミネーションかw)にテンションアップ(私が)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 11:40
上小阿仁プロジェクト
上小阿仁プロジェクト ずっと気になっていた上小阿仁プロジェクトに行ってきた。ナビもなく地図も読めないので文字通りようやくたどり着き(やっぱり迷ったねとつぶやく)息子と二人現代アートを鑑賞。アートもさることながら、息子が目を奪われたのは駐車場にいた猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 19:41
茶道
茶道 4月から通勤時間が長くなる旦那さんに、健康のことも考え、朝、缶コーヒーではなくルイボスティーを持たせることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 07:29
恋するフォーチュンクッキー
身内多数出演w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 11:46
パパの北海道土産
パパの北海道土産 パパもびっくりするほど喜んでましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 11:43
あわてんぼうのサンタクロース
テレビもスーパーも幼稚園もすっかりクリスマスモードで、息子も 「あわてんぼうのサンタクロースー♪」と昨日から熱唱してますが、歌詞が、 「クリスマスからやってきた−。あいたたドンドンドン、〃まっくろすけのおかおー」 と、まったくかわいいです(^^ 我が家にはクリスマスツリーがなかったので 「明日探しに行こうか?」と言うと 「そうだね、オノを持って山に行って・・・」 と、それは何かしらの法律に触れそうなので イオンで一番小さいツリーを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 13:09
美容院
昨日、予約して美容院に行ったら美容師さん全員が店長に怒られていた。ただならぬ雰囲気に店の前で待っていたが、こちらも時間が無いし入店したら、私の担当(らしい)お兄ちゃんがターゲットだったのかなかなか現れず、結局お迎え時間大幅に遅れて園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 10:23
1番ソングSHOW!
幼稚園に行くようになり、 たくさん歌を覚えて、家で歌いまくる息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 16:19
ぼーぼーやん
我が家のITBOYは 「疲れたー」と言いながら幼稚園から帰ってくると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 10:30
夢の国
夢の国 一泊二日で、 東京ディズニーランドとシーに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 15:54
閉店ガラガラ
閉店ガラガラ ひいばあちゃんとお店屋さんごっこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 19:34
DANCE with me
DANCE with me 今日はかっちり踊ってきましたが、なぜか私ではないお母さん(保育の人ではない)から離れなかった息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 14:56
IT BOY
我が家の息子は2歳にしてパソコンを自在に操る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 18:31
ダチョウ倶楽部
今日、家族3人で小児科へインフルエンザの予防接種をしにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 21:26
死ねばいいのに
私は聖人君子ではないので、 心の中でそう思っている人間がいないというわけではないのだが ・・・その人のことではなく(いるのか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 19:22
放浪記
放浪記 今日は子育て支援の消防署見学・・・のはずが、 消防署についたら何か雰囲気が・・・ 駐車場に車を止めようとしたら、知り合いのお母さんが近寄ってきて 「日程変更になったんだって」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 21:31
通り雨(雨のち晴れ)
今日もプレ幼稚園の運動会に参加 ・・・のはずが、家を出たとたん雨が降り出し、 園についたら土砂降り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 21:14
はなにやさしく、けつにきびしく
8月中気になっていた息子のいびき。 日中は元気だし、耳鼻科に行ってもまた抵抗するだろうしと、 のばしのばしにしていた耳鼻科の受診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 14:16
病気日記
先週、旦那さんが帯状疱疹になった。 その前から息子の鼻水、鼻づまりが続いる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 17:10
台風は過ぎたようですが(まだ?)、 我が家は毎日嵐の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 17:38
VS嵐
先週、息子の大好きな「VS嵐」に、 息子の大好きな楽しんごが出るというのに寝ていたので録画したら、 日中ずっとそのビデオを見ているので時間の感覚がない ・・・と思っていたら、今日もまた「VS嵐」が始まる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 18:41
馬耳東風
土曜日、息子と耳鼻科へ行き、 息子の中耳炎が治っているということと、 私のようれん菌も薬を飲みきれば大丈夫と言うことで、 まずは一息。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 11:18
うえからしたへ
腰痛になりました。 ようれんきん→ようつう(その前によぼうせっしゅ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 14:37
ようれんきん
にかかりました。私が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 17:25
おねえ
近の息子の口癖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 17:34
二度あることは三度ある
この春から能代市でHibと肺炎球菌の予防接種補助が出ることになった。 申し込んだ2日後ぐらいに接種した子どもの死亡事故があり、接種延期になった。 そうこうしているうちに息子が中耳炎になったり突発になったりで、 ようやく体調落ち着いてきたと、 月曜日再度予約をして小児科に行ったら、 申込書とカレンダーを何度も見比べる看護婦さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 16:48
携帯が壊れました
先週、実家へ帰ったとき、 実家の前にある花壇のブロックの上に携帯を落としました。 幸い、データや通話、メール機能は無事だったのですが、 裏の赤外線通信部分が壊れたのでドコモで修理することに。 7〜10日修理にかかると言うことで、 今週はずっとドコモが貸してくれた携帯を使っているのですが、 こんな時に限って、 来月のサークルの予定とか、 アドレス替えましたとか、 できちゃった結婚しますとか言う、 残しておきたいメールがたくさんくるし、 メールメンバーとか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 17:58
みんなちがって、みんないい
みんなちがって、みんないい 「こだまでしょうか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 14:15
終わり無き旅
今日で市内にある気になっていた私立幼稚園を全クリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 14:47
桜パワー
桜パワー 以前「桜の待ち受けにするといいことがある」と小耳にはさみ、 携帯の待ち受け画面を桜の写真にしたら、 結婚10年目にして息子が生まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 17:41
いたい
昨日、息子の中耳炎で耳鼻科に行ったら、 診察中息子が鼻血を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 18:09
新年度
も、1ヶ月経とうとしておりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 14:20
うちなおし
旦那さんが学生時代から使っていた綿の布団。 せんべい布団で、 量販店で買った安い敷き布団と2枚重ねで使っていたが、 息子がアレルギーかもというのと、 TVで布団の打ち直しの放送を見て、 地元の布団屋さんに打ち直しを頼んだら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 20:44
ばか
totoで6億円当たったので、1億円寄付します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 08:36
佐川急便
予想はしていましたが、 息子が受講中の「ベネッセ こどもチャレンジ」、 震災の影響で、毎月25日前後に配送のものに遅れが出るとのこと。 HPの最新情報では、秋田方面へは4月11日までには配送予定とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 16:20
新参者
わりと強い雨の中、 息子を抱えて向かった図書館の「お話会」でしたが、 案の定、息子全くボランティアの高校生のお話聞かず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 19:16
パン
ガソリンとか、牛乳とか、だいぶ物資がまわってきていますが、 いまだにパンは品薄。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 13:55
ポイント
今まで貯めたポイントを寄付できるサイトが増えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 13:38
あんぱんまん
息子が大好きな「アンパンマン」の一番最初の絵本を、 偶然地震前に図書館から借りていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 14:28
秋田の被害
秋田県は地震や津波による直接の被害は少なかったものの、 仕事に行って被災されなくなった方もいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 12:16
おむつがない!
息子が使うLサイズの紙おむつが ツルハや西松屋、ハッピードラッグ、ザビッグ、どこに行ってもない! (新生児用やM、bigサイズはある) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 12:09
3月17日の状況
息子の鼻づまりがひどくなってきて寝苦しそうなので かかりつけの小児科へ。 (元気なんだけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 16:47
賢者の贈り物
息子が去年着ていた防寒着(つなぎ)。 お下がりのものでも、 季節ものなのでそんなに回数着ていないし、汚れもない。 一応、洗濯して保管していたものがいくつかある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 16:13
今できること
批判ではなく、祈りと前進を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 17:18
IMARU
不便だったり、ストレスがたまったり、 不謹慎かもしれませんが親としては 「アンパンマン見せてあげたかった」など、 色々思うところや不安や体調不良があるとしても、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 14:31
結婚記念日
ちょっと落ち着いてきたので、地震発生から今日までを振り返ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 16:18
「離婚しそうになった時観たい映画5選」(没ネタ)
年からバイトを始めました。 WEBライター・・・と言うと聞こえはいいけど。 1日1記事。1記事100円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 16:19
粉雪
つか、吹雪ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 15:40
たかはし
今日、ようやくTSUTAYAで高橋の手帳(ミニ家計簿)を買った。 ここ十年以上高橋の手帳を使っているので、違う手帳はもう使えない(気がする) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 15:10
楽園(光のさす方へ)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(遅い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 15:44
だんしゃり
旦那さんが息子と実家へ出かけていったので、 完璧ではありませんが、前から気になっていた家の汚れを ちょっとは掃除することができてすっきり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 12:29
ぱふゅーむ
今朝、洗濯物を干していたら、旦那さんの靴下が見あたらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 15:24
DERO
毎週「DERO」と「VS嵐」は見逃せない息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 15:22
スッキリス
朝の情報番組「スッキリ!」(加藤浩次復活おめでとう)の 「誕生月占い」で最下位だった今日の私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 18:29
レディー・ガガ
踊り大好きな息子は、ちょっとしたCM音楽でも踊り出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 14:16
雷と共にハタハタの季節がやってきたようで、 大量に、お手頃価格で店頭に並び始めた (ん、ザ・ビッグだったからか?!) フードマイレージはなるべく少なめにと、 冷凍アメリカ産とかより八森とか地元産、日本産の魚を買うように心がけてますが、 いかんせん、夫婦共々ハタハタがあまり得意ではない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 16:15
走る
もう12月。師も走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 16:07
「Jo−Juスカルプシャンプー」&「Jo−Juスカルプローション」その5
すっかりおなじみ(?!)になった「Jo−Juスカルプシャンプー」&「Jo−Juスカルプローション」 かゆみやかぶれなどのトラブルもなく、順調に使い続け早一ヶ月ほどです。 リンスやトリートメント無しのシャンプー2回洗いにもすっかり慣れました。 トリートメント無しでも髪がきしまないし、 2回目のシャンプーの泡立ちの良さや、ほのかに香るバラの香りはとても心地よいです。 朝晩のローションを使った頭皮マッサージも、とてもスッキリするので、 ちょっと体調が優れないときなど、良い気分転換になります... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 14:13
パパ
ホーマックのチラシについている歯ブラシの写真を指さし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 15:37
「Jo−Juスカルプシャンプー」&「Jo−Juスカルプローション」その4
4回目になりました「Jo−Juスカルプシャンプー」&「Jo−Juスカルプローション」報告♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 15:14
イタい大人
昨日、父親と共にインフルエンザ予防接種をした息子。 BCGから今まで、注射で泣いたことがない。 先日私と受けた一回目も、 帰りの車で「いてー」と腕を押さえたものの泣きもせず。 昨日も注射は全然平気で、 仕事を中断してきた父親が職場に戻ると離れたとたんに号泣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 17:09
「Jo−Juスカルプシャンプー」&「Jo−Juスカルプローション」その3
経過報告です♪ 以前から紹介しています 「Jo−Juスカルプシャンプー」と「Jo−Juスカルプローション」 アラフォーとなり、髪のボリュームや地肌のケアに色々悩んでいたときに見つけ、 現在、使用してから3週目に突入しようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 18:18
こどもちゃれんじ
妊娠中、ちょっとした無料サンプルが欲しくて軽い気持ちで 「こどもちゃれんじ」に資料請求したところ、 妊娠中から現在に至るまで、毎月のように 「こどもちゃれんじ」のDMが送られてくるようになった。 (しかも毎月「今月がラストチャンス!」といううたい文句と共に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 18:47
女の命です (「Jo−Juスカルプシャンプー」と「Jo−Juスカルプローション」その2)
以前ご紹介した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 16:18
小田原 鈴廣 かまぼこ
キャリアマムのサイトからモニターに応募したところ、見事「小田原 鈴廣」のかまぼこがあたりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 14:34
牛タン食べたい
明日、仙台一番町で、旦那さんがナマステ体操を披露するため、 家族総出で早朝から仙台へGO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 15:46
森に眠る魚
最近、やたらと幼稚園からDMが、息子宛に来る。 (どこから情報が?) 来年2才だからまだ早いかなあと思いつつ、 最近は雨続きのため家で延々としまじろうのお試しDVDを見続ける息子を連れ、 能代ではエリートコースといわれている(らしい)幼稚園の 親子未就園児ひろばへ初参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 17:37
怪談レストラン
「読書の秋」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 15:57
お父さんやられる
先週末、息子とどこかお泊まりへと、夜中までネットであれこれ検索し、 結果、まだお泊まりは楽しめないだろうと、近場で楽しむことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 14:30
星に願いを
「願い事」というお題で「サタナビッ!」にメールを投稿したら読まれた。 初めての投稿。 しかも初っぱなに。 しかし、スタジオがあまり盛り上がらなかったのが気がかり(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 15:23
まんまらんど
オープン前、 白寿の祝いを迎えた祖母と母、息子で出かけたときは土砂降りでした。 雨にも負けず、祖母はずんずんおみやげを買いに歩いていき、 私たちにも「これで何か買いなさい」とお小遣いをくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 21:50
Well day
話題にしにくいことですが、女性にとっては深刻な尿漏れ。 実はたくさんの女性が悩んでいる問題。 出産後、私もちょっと気になるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 16:29
ふるぼっこでポルターガイスト
今朝起きたら旦那さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 14:33
おかあさんとべつべつ
所用があり、 今日初めて息子を託児所に一時預かりしてもらう。 初めてなので1時間だけで、 母焦りながら早めに帰ってみたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 13:06
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
こんな田舎でも、どのスーパー行っても売り切れ状態だったが、 今日、ジャスコで発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 13:42
講座
「小児救急講座」に行ってきました。 ジャスコ3階の託児所(?)で、消防士さんを招いて、 子どもへの人工呼吸法などをお母さん達が学ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 15:51
みんなの農園
今日は旦那さんの実家に、甥っ子姪っ子も来ていて、 旦那さんが畑仕事をしている間、 じいちゃんと私で、甥っ子、姪っ子、息子の面倒を見る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 18:06
じゃみろくわい
昔、ジャミロクワイが好きでよく聴いていたが、 「どんな曲?」 と、知人に聴かれても口ずさめなかった。 だって、英語で早口なんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 14:14
冬の寒さで結露してカビが生える時期からやっと解放されたと思ったら 今度は梅雨のジメジメかと、 我人祥太のネタ終わりぐらいちょっと憂鬱な気分になりましたが、 植物には恵みの雨と気分を切り替える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 10:38
いただきます
「食品の安全性について」という子育て支援講座に行ってきました。 講師は泉牧子さんという方。 託児の申し込みは間に合わなかったのですが、 会場の後ろで、職員やサポートの方が子どもをみてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 13:29
赤鼻の息子
先週末、実家に行き、 鼻の頭に真っ赤なかさぶたを作って帰宅した息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 14:31
QP
息子、ほぼふつうのご飯も食べられるようになったのですが、 朝食はほとんど食べなかったり、 鼻がつまっていて、とろみのあるのもを食べさせたい、などの理由で、 朝はもっぱらキューピーの瓶詰めベビーフード。 (食べ残しても瓶のまま1日保存できるし、適度なとろみだし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 13:07
母の日
旦那さんにケーキを買ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:35
母の日のカーネーション
らしき花が、帰宅すると 我が家の風除室にある旦那さんの自転車かごの中に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 11:45
GW回想
まだ連休中の方もいるのかな。 我が家では連休、特に遠出をするでもなく、終了。 しかし、新興住宅地のご近所の様子を見ても、 「あら、このお宅ずっとお出かけね」 と言う家は見られず、 唯一ご近所で話をする(^^;)奥さんもスーパー勤めだし、 このご時世、あまり「連休だから出かける」モードでもないのか (休日に休暇を取れる人って実は少ないしな) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 12:40
こたつたこ
あさ7時から9時、夕方4時から6時、 NHKは、「お母さんといっしょ」とか「いないいないばあっ」 などの子どもが食いつく番組時間帯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 14:34
ツンデレラ
シンデレラの原作では ガラスの靴を履くためにママ姉達が自分の足を切ったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 15:30
けづくろい
息子の前で何回かやっていたら、 最近、私が着替えていると必ず棚に駆け寄り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 17:03
LOST
「またか。なぜ同じ過ちを繰り返す」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 17:43
タウンページ
うちの旦那さんは、仕事柄か(性格か)時間とか約束事に厳しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 15:09
THREE
3連休。我が家は父、母、子、三人とも見事に体調を崩し、外は猛吹雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 17:13
24
体重も増え、歯も生え、歩くどころか小走りし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 20:14
シュガー&スパイス
お手伝い、かわいいなと思ってたら直後に米を台所にぶちまけ、うんちをもらし、トイレブラシをいたずらしその手でぶちまけた米をさらに撒き散らす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 13:20
ぜっこーちょー
地道にこつこつ貯めていたビフィダスヨーグルトのポイントキャンペーン応募締め切りが昨日だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 11:58
コードブルー
週末、旦那さんのお友達が東京からやってきた。 旦那さんは一生懸命そのご夫妻を接待。 私も生まれて初めて、一人できりたんぽを作りお出迎え。 息子も、はじめはぐずっていたものの、 徐々に本領発揮して、膝に載ったり、いないないばあをしたりとご機嫌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 18:03
にまんえんどう
我が家の破壊王(息子)によって、次々と色々なものが壊れていく中、 私のめがねもどんどんぼろぼろになり、 おむつ替えで下を向いていると顔から落下してしまうほどに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 15:05
魔女の条件
気になっていた、息子の麻しん・風疹の予防接種も、ようやく無事終わりました。 (新型インフル予防接種していなければもっと早く終わっていた・・・  ワクチン余ってるみたいだし、今思うと病院の陰謀・・・?!  いやいや、旦那さんの職場で再流行したし・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 13:56
へのつくところ
今月13日、1歳になったばかりの息子を連れ、勇んで麻しん風疹の予防接種受けに病院へ行ったところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 16:51
水曜どうでしょう?
去年あたりからBS朝日で 「水曜どうでしょう?Classic」を初期から順番に放送しているのを、 こつこつと録画して見ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 13:06
あけました
新年早々風邪をひいて、病院で点滴してきました (毎年そんなことしている気がする) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 15:11
ナチュレ恵megumi
我が家では毎日朝食にヨーグルトを食べます。 色々な銘柄のヨーグルトを食べますが、最近は 「ナチュレ恵megumi」です。 私はプレーンヨーグルトを何も加えず食べるのですが、 そのままでも全然酸っぱくなく、おいしく食べられます。 「日本人にあったヨーグルト」を研究してつくったと言うだけあり、 日本人の味覚にあって、食べやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 17:46
あじまん
先週末は天気が良かったので、 家族で近所の公園や 行こう行こうと言っていた念願の動物園へお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 14:46
第2子
「コボちゃん」のタバタ家に第2子が誕生予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 10:50
おしゃれ泥棒
結局縮毛矯正しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 17:30
ツヤグラ
どうも、天然パーマの者です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 15:02
くまみみ
「久光製薬 ライフセラ美容液マスク 良潤肌」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 18:38
カンダタ
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を読んでから、 クモは殺さないようにしていたのですが(見返りを求めて) そんなこと言ってられないほど、 最近、1日に1回はクモを家の中で見ます。 なので殺します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 14:22
エコポイント
が、導入される前にテレビを購入し、 「タイミングを誤った」 と、激しく後悔していた旦那さんですが、 まあ、その分、長く楽しんでいると言うことで。 (エコポイントも現金還元じゃなさそうだし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 13:59
緑の指
緑の季節となりました。 旦那さんが植えた家の前の花壇の球根も、芽を出し始めました (何の花・・・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 13:38
いつもここから
悲しいときー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 20:21
キリン FREE
モニターに応募したら当たったので、 発売前日の昨日、早速飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 13:46
宮音ミク(間違い)
息子のガールフレンドの話を書こうと思ったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 17:35
ヨーグル豚は地球を救う?
もう驚くこともなくなってしまった 「食品産地偽造」など 食べ物に関する問題の数々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 14:28
さんきゅー
カットだのパーマだのシャンプーだの、 美容院で終わるたびに 「お疲れ様でしたー」 と言われますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 13:39
タイ風とろ雑煮
お正月ムードも一段落、 冷蔵庫に残っている「おもち」をどうしようかと考えていたら、 「キャリア・マム」が運営する 「こどもと今日はなにしよう!?」 http://www.c-mam.co.jp/kosodate/eco/ というサイトに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 13:00
詣でる
お、ガリレオのサブタイトルみたいだ(小笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 15:48
あけおめことよろ
乱れた日本語でお送りしております(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 14:02
M
今日も旦那さんが早朝からドッジボールの審判に出かけたので、 家で一人かぎ編みなどをしております。 BGMに、mixiRadio聴いてみたところ、 いいっすね、J−POPチャンネル。 最新ヒット曲・・・ばかりではないですが、 「どうですか?この選曲、おしゃれでしょ?」 という編集者の自信がかいま見える、おしゃれポップなラインナップ。 (原田郁子とかSotteBosseあたりが) 合間の広告も控えめで、 GAOのPVよりずっといいじゃん、 という感じで、最近よく聞... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 16:10
流星の絆(違う感じでネタバレ)
旦那さんが職場の方から「流星の絆」を借りてきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 12:51
メリクリ
新興住宅街なので、 ちらほらとクリスマスデコレーションを施した家が (早いおうちは11月から) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 11:27
雨降りでも気にしない・・・わけではない
今日は午後から雨だから早めに買い物に・・・ と腰を上げた瞬間に降り始め、 スーパーから出る頃には本降り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 15:20
1124
連休最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 20:04
1123
「今日はいい文(ふみ)の日」と、さっき歌麿さんが言っていた (勤労感謝の日では?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 19:36
1122
旧に寒くなりました。 本格的な冬に突入しちゃいました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/22 11:17
あんでる
「一週間で編める!かんたんカギ編み」 という、初心者向け基本の本を買い、 かぎ編みに現在挑戦しておりますが、 一週間で編める気がしません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 12:56
目黒
行ってきました。 今日開店の寿司屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 16:06
波乗りレストラン
完璧に見逃した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 12:03
かっちかちやぞ
やきそばバゴーンのかやくを後乗せにしてしまった (つまり、お湯を入れるとき入れ忘れた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 13:53
地球をもてなそう
最近よく「食育」という言葉を耳にしますが、「水育」、「火育」なんて言うのもあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 12:27
野生を捕まえる(ちがうか?)
旦那さんが聞いてきた噂は本当だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 17:03
ドラフト
教え子がドラフト1位指名されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 15:14
金髪豚NTT野郎
引っ越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 15:04
あほんだらすけ
を、見に来てくださいと、午前中、市の広報車が走っていた。 確か上演は今日のはず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 14:43
calling
昨日で電話が止まるはずだったのに、しっかり通じる。 新住所に届いたクロネコメール便が送り返されたらしい。 引っ越し当日は雨の予報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 20:53
にこにこ
スーパーニュースを見て、 思わず久しぶりに「ニコニコ動画」にログインした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 21:43
大人のおもちゃ
義父は現場系の男である。 昔取った杵柄で、小型重機などいろいろな免許を持っている(らしい) 土木系の知識はプロである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 15:33
保険の見直し
現在、某保険に加入しているのですが、掛け金が高いので、見直しを考えました。 どんな保険がいいのかと探していたところ、見つけたのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 12:07
初めまして、引っ越してきました
家を引っ越し、この際、ADSLから光にしようということで、 プロバイダも引っ越し、ブログも引っ越して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 14:53
どんとうぉーりー
アジエンスのCMソングがヒッキーじゃなくなった。 CMが流れるたび ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 11:38
着信アリ
また旦那様に置いてきぼりにされるので (と、言うわけでもないですが) 実家で過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 17:46
パラリンピック
今日で最終日ですね。 秋田出身高橋選手は、男子マラソン(視覚障害)16位だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 17:32
BBQ
ネットで当たったバーベキューセット。 どうせホームセンターで1980とかで売ってる程度だろうと思っていたら、 今日、届いた・・・ 配達のお兄さんが手に持っていない・・・ まさかと思ったら・・・ 玄関に入り切りません・・・ インドア夫婦に・・・ いや、だから、こおゆうんじゃなくて、宝くじとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 15:40
大人の階段
年取ったなあと思うとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 15:09
JAM
暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 11:28
シンデレラ
「オリンピックっていつ始まるの?」 「朝原って何の選手?」 という程度にしかスポーツに興味のない私ですが、 試合(競技)を見始めればそりゃー応援しますよ、大声で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 13:45
ブラックアウト(pc編)
旦那さんが東京に遊びに行き、おいて行かれたので(笑) 先日から実家で過ごしております。 早速実家のノートpcを起動したら、起動音はするものの画面が真っ黒。 何回やってもいつまでやっても真っ黒。 本日車で40分ぐらいかけてミスターコンセントに持って行き、 電源オン、したらふつうに起動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 15:27
シスターストロベリー
お盆なので旦那さんの実家へ行く。 義弟夫婦と子供らもきている。 甥っ子に、私のことを「おねえちゃん」と呼ばせるように洗脳していたのだが、周りには不評。 本人は抵抗無く「おねえちゃん」と寄ってくるが、 気を抜くと「おばちゃん」になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 10:43
当たった
嘘かホントかわからんが、 ネットでバーベキューセットが当たった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 11:57
花火
人混みが苦手なので(旦那さんが) いつも遠くからみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 10:50
ルネッサーンス
実家にきております。 妹夫婦もきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 10:03
ドォウモ
鷹巣にある「うるとらめん」に初めて行きました。 休日の昼時に行ってしまったためか、すごく混んでました (私たちが座った後はそれほどでも・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/13 10:52
ヒャダイン
先週はパソコン講習してました。 今週は締め切り前です。 久々にパソに向かったらアフェリエイトやらニコ動やらにはまってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 16:05
こつこつ
ガソリンだ小麦粉だ卵だと 値上げ値上げが続いております。 エコブームも相まって、節約ブームでもありますが、 こつこつ貯めるというのもありかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/27 11:25
地震!
地震速報(警報)が映し出されたとき、 歯磨きしながらただただ画面を見つめていた (テーブルにつかまりながら) ・・・人間って意外ととっさの時に何も出来ませんね (私だけか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 11:41
タイムリミット(間近)
魁支所に県展の応募用紙をもらいに行ったら 客らしきおっサンにじろじろ見られたので 「なんじゃわりゃー!」と、心の中で言ってやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 14:55
冬に一度枯らしてしまった花(ベゴニア?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 17:08
Prisoner Of Love
6月になっちゃいましたね。 先月、また一つ歳をとってしまいましたが、 知人から何のメッセージもなくすねてご無沙汰でした ・・・と言うわけでは本当になく(笑?) (あ、母と妹からはメッセージあり) 先月末からやや体調が優れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/05 15:42
無理な恋愛
「今やってるドラマの中で一番どーでもいいドラマだけど、  なぜか毎週見てるよね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/21 19:03
民事裁判通達書
というはがきが届きました。 ほうっとけばいいんだよなと思いつつ、 一応警察に「こんなの届きました」 と言いにいってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/13 18:13
母の日
義母にはゴンタローの母の日ロールケーキを。 実母にはタワレコで買ったジェロの「海雪」CDを (早速テープへダビングを頼まれました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 14:40
銀河鉄道
と、言うことで、GWも終わりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 14:10
タイムリミット
早いもので5月になりました。 なんやかんやで4月になってようやくエンジンかかってきたなあ と思ったらもう5月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 17:11
ウサビッチ
たまにニコ動のぞくと、ひろいもんがあります。 はまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 11:31
ばばへら
今年第一号のババヘラを発見! 薬師P近く。 (さすがに運転中で写真は撮れなかった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/08 19:19
YES!
トムクルーズの新作映画のテレビCMを見るたびに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 18:22
上地雄輔
「上地雄輔のブログが見たい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 18:46
賞味期限
旦那様が「赤福」を買ってきてくれました。 なんやかんやで、 3/283/30賞味期限(3/28製造)のものを、今日食べきりました。 できたてに比べたら味は落ちるかもしれないけど、おいしくいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:45
犬と私の
旦那様において行かれたので(笑 実家で過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 20:05
ニャッパゲ
秋田のニューヒーローだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 17:58
きたーーーーーーー!
見るたびに似てなくなってないか? 見るたびに太ってないか? 山本高広。 織田裕二ファンの私としては、彼を見るたび、 ほんとにわらけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 15:14
かんぺきのちち
父と母と私、3人でラーメン屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 15:48
オバマ
父が小浜市出身と判明・・・(笑)・・・?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 20:44
シェイプアップガールズ
毎週2回、約1ヶ月にわたる「シェイプアップ教室」が終了しました。 市の催しにしては(失礼)毎回いろいろなニュースポーツや講師の方を招き入れ、楽しい運動教室でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/04 17:30
石を破る
「とくだね!」に石破さんが出てた。 こんな朝っぱらのワイドショーで弁明しなければならないほど 切羽詰まっているのかとびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 17:04
なんでんかんでん(追記
そーいえば、お土産に海苔もらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 21:48
うるう
4年に一度やってくる、おまけのような、ちょっと得したような一日? (勤め人だったら絶対「損した」と思っていたと思う) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 16:50
青色申告
「しなくてもよかったのに」 という税務署のおじさんの台詞を受け止めつつ 提出してきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 15:25
安宅家のアベレージとハチミツとクローバー
なぜだか気になる、 とゆーかピンポイントでツボにはまる日曜5時のラジオドラマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 15:44
はちくろ
私が今まで一度もみたことない(漫画も読んだことない) おしゃれ小僧必須のキッチュでポップなドラマ 「ハチミツとクローバー」を 居間で父が一人みている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 22:04
きさらぎ
2月になっちゃったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 00:36
ちでじ
生まれて初めてくらいの感じで、初売りへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 21:55
あけおめことよろ
夜中の鳥居みゆきを観るために頑張って起きていたのに 結局観られず(みゆき出演できず) 今日は見事に寝不足、寝正月ですが、 みゆき、さっき観られたからいいかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 17:23
ゆくとしくるとし
年の瀬になっていきなり降ってきましたねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 12:13
たまご
卵酒が上手に作れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 18:18
サンタが家にやってきた
ピザを頼んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/23 21:26
命短し
って、80歳まで生きれば十分ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 17:11
ないない
旦那様が、仕事で使う資料が見つからないと右往左往していたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 17:44
年賀状
の、デザインが決まらない。 いつもは写真を載っけるのですが、 今年はこれと言った事もなかったしねえ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 21:13
DS
遅ればせながらDSを買いました。 知人から先週本体を買い取っていていたのですが、 昨日漸くGEOでソフトを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 10:57
まんもすうれぴー
さすがに元画像は削除されたようですが、まだみられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 17:50
まろ
目の下のクマ、そげた頬、 そして何より、 矢吹ジョーに打たれた後のホセメンドーサのように変化した 突然の白髪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/05 19:22
さんざんだよ
昨日今日という短い時間に 「さんざんだ」という同じ台詞を違う女性(達)から聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 17:57
一に睡眠
旦那様が風邪気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 21:10
星野ジャパン
おめでとー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:15
すーいすい
初滑り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 20:36
Blue Declaration(ウソ
誰か私の青色申告やって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 15:36
ハケンの品格
だめだ、うちのやすけんはー。 企業様のご機嫌伺うことしかしねー。 ハケンの要望など、上に言えやしねー。 ちくしょう、まあ、受けた私が悪いのさー。 この仕事が終わったら登録解除してやるー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 20:18
あなたを守りたい
「FEEL LIVE?♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 20:58
OVER
カーラジオを聞いていたら ミスチルの「OVER」という懐かしいが流れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 16:36
現代用語の基礎知識
「アサヒる」「アベする」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/15 14:41
SHIN
バレーボールワールドカップを見ていて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/14 14:02
株安、円高が止まらない
珍しく、朝、二度寝をせずに(コラ 部屋を片付け、とうとうコタツを出しました。 原油高の折、石油ファンヒーターをなるべく使わず、 こたつの中で丸くなる ・・・またひきこもってしまう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/13 11:29
太鼓の達人
11月は毎日日記を書こうと思っていたが、 昨日おとといと実家に帰り 甥っ子と愛犬にノックアウトされ早くも挫折・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 12:10
やぶさかでない
「妻が美しくあること(に協力するの)は、やぶさかでない」(旦那様談 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 16:44
コップンカー
「まずいまずいと言いながら、全部食ったのか」(←旦那様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 16:57
スウィート
芋が無くならない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 16:36
「ジ」にこだわる
夫婦そろってドッジボール業界に引き込まれている (競技委員長の陰謀 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 22:00
MK5
↑若者ぶってみた(←と言っているところがおばはん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 15:28
ばすが
以前、 旦那さんとネパールで一緒に働いていた方が秋田に来たときに、 一緒に行って思いがけずなまはげを見たお店に バスがつっこんだらしい。 (多分あのお店だと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 13:06
転がる石
11月になっちゃいました。 月めくりカレンダーももうあと2枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 20:35
ダイヤルM
電話とかメールとかは 「このタイミングかよ」 と言うときに限ってくるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 20:21
きて、みて、美術館!!
明日(14日)から21日まで 能代市文化会館で 秋田県立近代美術館名品展(移動美術展)が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 17:31
てっちゃん
が、ネパールでよく作ってくれた ツナマヨサンドがふと食べたくなり、作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 10:44
ゴミ
ゴミの回収が、いつもより異様に早かった 油断していて出しそびれた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 15:07
食欲魔神
「食欲がない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 21:02
エコ
秋田市環境部環境企画課からクロネコメール便が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 15:23
もねーのとら2
秋晴れの良い天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 16:16
いきなり最終回
早いもので来週から10月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 16:46
もねー(←打ち間違い)の虎
またtotobig買いました。 夢を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/21 21:38
冬が始まるよ(もう?
織田裕二がスタットレスタイヤのCMをしているよ。 福原愛が暖房器具のCMをしているよ。 (きっと今に吉幾三が灯油タンクのCMを歌い出すよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/18 18:03
母帰る
父・・・は、仕事に行ったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 13:31
捜し物はなんですか?
ホテルに忘れ物をして 1時間で帰れるところを2時間かかってしまった (しかもその荷物は持って行かなくても良かったのに、 行くときもわざわざ家に帰って持っていったもの) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 12:08
パフューム
8月頃から、たまに臭いです。 多分、隣のアパートの排水溝?からかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

2007/09/10 12:23
イエローハット
旦那さんが黄色い帽子をかぶった女の子を連れているので 幼女誘拐かと一瞬びっくりしたよ(ウソ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 14:51
すっぱおでん
幼少期、ビオフェルミンをおやつにしていたせいか、 胃腸はわりと丈夫で 賞味期限の切れたソーセージや、酸っぱくなった焼き鳥を食べ、 周りが具合悪くなっている時もわりと平気な私なのですが (さすがにネパールではやられたけど、 3回の訪ネで1回しか寝込まなかったし、 おなかに毬藻も飼わなかったし) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/07 13:07
なまはげ祭り
ネパールで旦那様と一緒に仕事をしていた方が秋田に遊びに来てくれたので、 3人で秋田観光しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/02 15:42
ニコ動
に、登録してみました。 とりあえず見られます 2:00?19:00の間 って、いつ見るんだよ って、大丈夫、私は日中家にいるから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 12:30
たいちょう
体調が悪いな、と、だらだらしていたらいかん、と、入隊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/21 14:48
そうめん王女
体調不良でぐったりしている嫁を気遣ってか 単なる好奇心か 私の軽い一言から、今日の夕食は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 20:38
小島よしお
この、短期間での盛り上がり方は 来るのか? 本人が言うように一発屋なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/19 21:13
AKITAカジュアルアーツフェスタ’07
すげ、風強かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 00:14
ゼロダテ
面白かった。 大館でこれほどクオリティの高いものが観られるとは。 予想外によかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 22:51
てぼっこ
久々に活動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 22:26
花(いきものがかり
ものを言わないやつの気持ちは分からないので、 どうしても植物を育てるのが苦手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/07 19:02
双六
昨日一日隊長に会わなかったので振り出しに戻る (でも動きについて行けるようになってきている気が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 14:36
ヴィクトリー
TVでは何やら新たなエクササイズが登場しておりますが、 遅ればせながら本日入隊いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2007/08/02 13:43
人間の底辺
許されない行為です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 12:37
おまつり
も、ありました、今日は。 盛りだくさんな一日。 御神輿を引っ張った旦那さんは まだ帰ってきません (多分、つか、確実に飲んでるな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 20:33
あべ
ジャスコ前に内閣総理大臣が来ていた(らしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/13 17:06
NEWS
新聞を購読しはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/10 17:10
this is a pen
生まれて初めて「ペンタブ」を使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 15:44
予想外
と、ゆーわけで (だからどういうわけだよ えー、仕事?ドッジボールの関係で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/03 23:21
アッツアマ
びっくりした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 12:36
オカンとオトンと時々、オラ
NHKスペシャルを見ながらうたた寝している母を 名前で呼んだ父にまずびっくりし (「お母さん」とか呼ばないんだなーと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/24 22:28
のう
すげ、わらけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 19:03
ビリー
私は残念ながら入隊はしておりませんが 現在 「車の中でCDに合わせて大声で歌う腹式呼吸ダイエット」 (なげーよ、そのままだし を、実行中ですので 車中で大口開けているおばちゃんをみても 「ああ」 と、広い心で見守ってあげてください(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/22 22:50
はたらきウーマン(@出稼ぎ
と、ゆーことで(どーゆー事? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/14 12:41
ビューティーコロシアム
今日、午後から、派遣のお仕事の面接があるので、 昨日、久々に美容院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/13 11:46
くらーら
キター! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/06/12 10:59
展示即売会無事終了
最終日は思いがけない出会いや 色々な方に足を運んでいただき、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/10 12:23
和菓子教室
今日は、榮太桜さんで和菓子作りの教室に参加しました。 教室会場は、現在てぼっこ展示会を開催している フリースペース?EN?。 その道30年のベテラン和菓子職人さん指導の元、 皆さんで楽しく和菓子を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/07 22:30
ハナカミ王子
昨夜はすごい雷でした(pc無事で良かった それにもまして私の鼻をかむ音が旦那様の安眠を妨げたのではと心配していたらそうでもなかったらしいのでよかた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/06/06 12:38
てぼっこin?EN?(展示即売会開催中!)
昨日は秋田市榮太桜さんに、てぼっこの展示即売会準備に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/06/05 08:28
衣替え
結婚して初めて、本格的な衣替えをしてみました。 どこが「本格的」かというのは、 夏物と冬物をきちんと分けて 旦那様が一目見ても分かるように 「夏物」とか付箋を貼ってみるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/01 15:10
漂白
なぜだか分からないのですが 生●の前日になるとなぜか漂白したくなります。 まな板とか排水溝とかお風呂とかに 「混ぜるな危険」系を振りかけまくりたくなります。 生物学(生理学?)的に誰かどうにか証明してくれると とても感心すると思います(多分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 19:37
精神一到
伝達式中継のおかげで「スター丸見えチャンネル」カットされちゃったよ(思い出した(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 18:51
こい
毎日お茶を飲んでいるせいか、 気がついたら歯の裏真っ黒 煙草吸ってないのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/29 17:16
(ハニカミ)スープカレーの王子
昨日は私の誕生日と言うことで 愛する方々から色々と頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 18:57
てぼっこin?EN?(宣伝です
4月いっぱいで店舗閉鎖した「てぼっこ」ですが、 6月に秋田市にあるお菓子屋さん榮太桜大町店のフリースペースで、展示・即売会をすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 18:54
totoBIG その後
さらば、6億の夢・・・org ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 20:51
なんだかんだで、このまましばらくDION続行する気配・・・ 昨日はすごい不具合もあったしね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 16:38
母の日
旦那様体調不良のため 今週末は自宅療養中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 14:28
OKDK
「okey-doke」というのは 「OK!」と言う意味だと 中学の時聞いていたラジオ基礎英語でうっすら覚えていたものの スペルをすっかり忘れてyahoo!辞書で調べる英語ベタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/12 12:22
カレーなる一族
まあ、日本で唯一TBSが放送されない県に住んでいるので、 キムタクのファッションとか言われてもまったく分からないんですけど って、話題が古いよ(そのうち日曜の朝とか夕方に放送されるのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 19:54
全体的にねっ
オリラジ、パッション、ムーディ(のばさないのね)など一通りを見せ(ハリセンボンも知らなかったなー 久々にラーメンズなども堪能し(私が) 旦那様は只今「武勇伝」のリズムを習得中です(遅いですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 13:34
んーっ
旦那様はパッションも知りませんでした。 自分のブログでも書いてましたが、 何かちょっとずつ違う感じに伝わっているので、 実物をビデオに撮っておくべきでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 11:50
でんでん
海外暮らしをしていた旦那様は「オリエンタルラジオ」の存在を知りませんでした。 フジテレビを見て「これか」と感心していましたが、 そのオリラジは仮装(?)してるからちょっと違うよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 14:18
おら実家さ行くだ
実家さ行って、旦那さんお帰り会をやってくるだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 15:12
おら東京さ行ってきただ
先週末には帰ってきてたんですがね。 何か風邪ひいちゃってわりとまったり過ごしてましたね (実は夜中にゲロはいたりしてましたが・・・マッコリのせいじゃないよ ホテルのランドリールームでテレビ見てたりとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 17:06
おら東京さ行くだ
明日から今週末まで東京に行ってきます。 たった4泊ですが荷物がまとまらない気がする旅行ベタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 17:22
どうでしょう?(どこまでもドア
漸く秋田で最新シリーズが始まった。 かーちゃんにDVD録画を頼みました(笑 最近、以前にも増して洋が気になります。 ドラマとかCMとかで見かける回数も多いし。 これはもう恋です(確実に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 16:27
千の風になって
紅白出場以来、トップチャートに君臨していらっしゃるようですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 16:43
いらっ
確定申告無事終わったよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/16 16:09
ねばねば
私、ローソンの「ねばねばオクラサラダ」(名前違うかも)が大好きで、 パスタやお弁当+ねばねばサラダという組み合わせでお昼を購入していたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 16:38
揺れる 思い
あまりにも一瞬の出来事で 皆さんもあまり触れてませんけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 12:39
えらいところに嫁いでしまった(最終回)
と言うより「えらい嫁が嫁いできたモンだ」 と思われているだろうと、自覚はしているのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 21:49
あいがひかる
週明けの話題といえば 宇多田ヒカルの離婚と飯島愛の引退でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 19:42
もみじ
もうすぐ桜が咲きそうな陽気ですが (明日からまた寒いらしいけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 17:00
モア
実家のネットがADSL40Mになりました。 しかも、NTTの激近所なんすよ、家。 今までダイヤルアップだったあの遅さから さっくさっく! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 18:40
さおだけやはなぜつぶれないのか?
風邪をひいてストーブと連帯感のない商店街と政治の圧力に疲れ(?!)2日間実家で引きこもり (実家は半端無く寒いうえ、犬アレルギーなのにでかい犬に迫られるので、この私が1泊するとは非常に珍しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 18:31
やっぱり来てた!
ん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 21:08
携帯メールが届きません
呪いは続くよどこまでも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/17 13:35
呪いは続く
車をぶつけました。 店のストーブが壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 17:24
呪い?
件のネット。 今日、NTTの人が店に来て小一時間調べてもわからず プロバイダに直に調べに行ってもわからず おまけに店の電話の設定までおかしくなり (これはNTTの人が設定間違っていたんだけど 電話を買ったところの会社の人とか、その仲介をした会社の人とか、いろんな人を巻き込み、すったもんだの末、結局プロバイダから新しいIDをもらってつなげたら繋がった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 21:45
それどころじゃ
あ、やばい、ともひことお知り合いになっちゃった? 今、V終わり、見つめてたよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 22:23
ウゴポリー
昨日、秋田でイベントに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 23:03
ふくわうち
今日は節分・・・と言うのも忘れていたら 近所のおばさおねえさんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 17:27
ごなーゆぎー
3月中旬なみの陽気が続き、雪も全くありませんでしたが、 2月に入った途端に降ってきました。寒くなりました。 (つっても去年みたいなドカ雪ではないし、こっちはそんなに積もってないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 15:32
イヒ
電話大好き虎二郎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 17:34
ミッフィー
今回はわりと頑張って集めてなんと30点いったじゃん。よーし早速取り替えようと勢い込んで、しかしよくよく用紙を見てみると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 13:11
ともひこ
が、また眼鏡を外した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 19:41
みく
ブログやらホームページやら 自分で管理しているサイトがやたら増えていて S家のHPはほとんど放置してますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 21:30
越中
越中 詩郎のブログがアクセス殺到して見られない・・・(そのうち見られるって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 13:54
ナオキ
風邪をひきゲ●ピーで 仕事する気もなくテンション下げ下げでお送りしております(だめじゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 14:27
からから
ドクターシーラボも 以前のように夜付けたら朝までぷるぷる って感じじゃなくなってるのは、うすうす気付いていたさ。 髪も肌も何度肌水付けてもすぐぱっさぱさ。 いやしかし、それはきっと冬だからだよ、室内が乾燥しているんだよ、そうだ、そうだ・・・と、 自分に言い聞かせていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 20:08
TV SHOW
「エラいところに嫁いでしまった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:10
ダイヤルM
あけました、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 23:18
お正月を写そう
今年も押し迫って参りました。 人に頼まれた物を作っていて、 漸くこの間自分ちの年賀状に着手、投函。 去年に引き続きネパール写真でお茶を濁しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 17:09
そして僕はとほうに暮れる
年末になってばたばたといろいろな方が亡くなったというニュースを耳にします。 そんなめまぐるしく変化する日本のニュースを旦那様に伝えようかとwebニュースを開きつつ電話 (実は旦那さんの方がニュースをよくチェックしていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 17:35
あっつぁまらぎょ2
携帯が早口になりました。 着メロが1.2倍速で流れます 「 You've Got Mail」 のトーンがちょっと高くなり、 いつも2回繰り返すところを2.5回繰り返します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/17 14:23
あっつぁまらぎょ
ここ2日ほど寝るとき目を閉じると 何かゴロゴロ違和感があるなー 目ん玉かっぽじっても何もないけど こりゃ今日は眼科行った方がいいかなーと 朝洗顔していたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 13:25
しまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 22:58
めがね男子
最近、HNK秋田放送のアナウンサーがめがねをかけ始め、 目が悪くなったのか、元から悪かったのをコンタクトからめがねに変えたのか どーでもいいですけどちょっと萌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 21:21
炎の料理人(後日談
大会終了後、お弁当が残ってしまい、関係者で処理をしたのですが(冬だから大丈夫だろうと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 15:26
強い衝撃(直訳
土日は、秋田市立体育館で行われたドッジボール大会の役員をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/27 11:47
訂正
正しくは実行委員長でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 22:35
あげあげ
「帰ってきてすぐ、よく仕事するねえ」と言われましたが、してません(今もこんな事している ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 13:19
違和感
右肘に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 18:13
文化の日
だから、昨日ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 18:23
人は見た目が9割 その2
「第一印象は3年続く」と以前書きましたが、 第一印象が悪いと、その後、ちょっとしたことで 「あ、この人いい人かも」と思いますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 16:13
霜降りる
今日は暦の上で霜が降りる日だとか何とか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 22:11
ちゃがぴん
いろいろな人がブログかいてますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 20:21
きゅー
今晩7時からの「Qさま2時間スペシャル」を 実家のDVDで録画してもらおうと 午後6時ごろ実家に電話をかける。 と、父が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 22:12
遠雷
この間、夜、風呂に入っていたら換気口からすごい音が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 18:19
プロのお仕事
昨日、まったくあらすじなど知らず、 ふとつけたチャンネルの剛の表情を見た瞬間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/11 21:27
世界三大美男子
やはりYOUTUBEは高速回線ですね。 ということで、昼休みのささやかな楽しみとなっております、qooqle。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 23:09
秋深し
すったげさみす。雨も降り。 あまりに寒いのでスキンを変えてみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 16:38
must
やらなければいけないことがたくさんあるのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 16:49
女社長・・・です・・・一応・・・?
実は、お店をオープンしてまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/24 22:17
ぎりぎりじんじん
わりといっぱいいっぱいの日々が続いていますが 大丈夫、 きっと、 あとコンマ2のところで、 怪傑ギリジンが竹馬に乗って助けに来てくれるはず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:47
昨日の「日曜美術館」テーマは「箱」でした。 「箱」なのに何かを入れるためではなく作られた物とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 22:26
いちかみ
CM見た事ないなと思ったら9月1日発売だったんだ。 今日買ったけど。カネボウいち髪(トリートメント) 地肌が弱いのでトリートメントは洗い流さないタイプだけ使っていたのですが、どうにもぱさついちゃって。 つか、乾かすとやっぱりぱさつきますね・・・ 和風な香りという事で、うん、何となく草餅(よもぎ?)っぽい香り・・・つか、くさいかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/30 00:24
どうでしょう
あれ、安田さんがネプリーグに出てる。 洋に続いて全国区進出か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 19:35
盗人猛々しい
隣の国で流れるニュースをニュースで見るたび 自分の非は認めないくせに人のアラは鬼の首を取ったように責め立てるあの人種を見て、 こいつらには付いていけないと常々思っていたのですが、 先日、北の海で起こった事件をニュースで見ながら 向こうの国の大使が 「なぜ射撃した事だけを取り上げるのか。それが正しい報道か」 と、報道陣にくってかかっているのを見て、うーん、と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 23:17
天気予報の恋人
雨が降っていつもよりは涼しく過ごしやすかったのですが(つか、洪水警報とかでてますけど) 今更ながらの冷風機で暑さをやり過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/18 22:53
目下の恋人
旦那様は見事N国で恋人GETしたようですが(ダンスのね 私の日本での恋人といえばやはりぬっくん・・・似の内科医先生でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 22:05
BON
あつい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 22:01
秋田の魅力を考えてみましたよ
秋田の魅力を県内外の人々にPRする効果的な方法とは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/08 19:03
秋田の魅力を考える
ぶっちゃけ、私は秋田に住んでいるのですが、 「秋田の魅力を考える会」などに入っているのですが、 来週、会合があり、それまでに、秋田の魅力について考えて、まとめて行かなければならないのですが、 まとめるのはいいんですが、それで?それをどう明日の秋田に生かす?どうすれば秋田に住む人が「秋田は住みよい」と思う? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/08/02 22:50
だって夏よ
花火や車のライトに夜光虫のように引きつけられ、 いらぬ渋滞に巻き込まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 22:27
人は見た目が9割
週末、セミナーに参加しているのですが、 今回面白かったのは人材派遣、教育の会社を立ち上げた女社長さんの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/25 18:04
海の日
だよね?今日は?確か? んで、世の中は3連休だよね?私には全く関係ないんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 16:14
無能昇進
この間読んだ経済書?のダイジェストみたいな本に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 21:11
アッツァマラギョ
びっくりする事がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 13:25
誰も知らない
「知らないくせに」と、口にするのは悲しい事だ と、昔、高河ゆんが言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 22:02
ガマ君とカエル君
知人から紹介され単発バイトしました。 教科書展示会場の見張りなのですが、まあ、人の来ない事 (私が居た4日間トータル2人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/28 20:49
5人分身ピッチャーの最後は手ごね職人2
前回の、タイトルと全然関係のない内容を見て 「この梅雨空で、とうとうちゃじゅびの頭にカビでも生えたか」 と、思った方もいらっしゃるでしょうが違います(いや、あながち違わないかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 17:39
5人分身ピッチャーの最後は手ごね職人
只今バイトの昼休み中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/24 12:46
Bad medicine(2
実は膀胱炎になったのですが、薬で治るそうですが、 風邪気味だったためなのか、その風邪もあまり癒えぬので病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 15:48
SM
週末、前の職場の方々とランチをしました (あ、私のパート労働終了しましたー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/27 18:45
新しい日々
長らく放置していたHP、折角なので勉強中のCSSを使いリフォームしようと思ったのですが、自分の作ったジャバスクリプトに「何じゃこりゃ?」と、悪戦苦闘しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 18:29
いーいす(おやじギャグ
アイちゃんから椅子をいただきました。 と言ってもミニチュア、と言ってもデザイナーズの1/16スケール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/03/18 12:48
信木ー・・・
誰にでも優しい人って、やっかいだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/16 22:42
バトン2
お知らせです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/13 20:33
デトックス
週末、上京し、 久しぶりに学生時代の友人達と飲みました。 ええ、思いっきり飲んだので、 楽しかったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 21:33
バトン
幼少の頃から運動が苦手だったので、 リレーも上手くできないものですから またまた受け取りが遅くなりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 22:50
冬が始まるよ
雨に変わったみたいですけどね 雪がまた降ってきやがったよ 昨日スノーダンプを片づけたばっかりなのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 18:35
かれー
旦那様の実家から野菜をたくさんもらったので、 金曜にカレーを鍋一杯に作ったのですが、 週末、用事があって、ずっと家を空けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 20:42
冬の星座
夜出歩く事も空を見上げる事も少なくなっていたので ふと、気が付くと とてもきれいに星々が輝いていましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/23 19:04
美人画報(久々
だからといって、お手入れを怠っていたわけではないですよ。 まあ、成果のほどはおいといて(ワラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 17:54
JOB2
アデコに登録しました。 懸賞メールのポイント貯めるつもりで適当に応募したら、事務所から「手続きをしに来てください」と電話が来てしまい、 高速に乗って市内までわざわざ出かけ、潰れかけたオフィスビルにある分かりにくい事務所まで化粧してスカートはいて出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/16 21:25
have to
ちょっと生々しい話ですが、生理前はやる気が出ます。 (↑えーっとですね、家事とか、勉強とか、そういう事ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/15 13:32
どうでしょう?
最近、私の周りで鬱の話をよく聞きます。 病気になってしまった当人の辛さはもとより、 それを支える周りの人の苦労も並大抵ではないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 21:30
ちん
起業家セミナーというのに参加しました。 大げさな会ではなく、 自分の夢を形にした女性の話を聞くという催しで、 元気な女性の話を聞いて、こちらも元気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/12 21:39
JOB
どうもスタッフサービスとは相性悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 18:00
節分2
昨日は旦那様の実家にお泊まりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 15:45
なぐごはいねがー(訳:泣いている子供はいないか?
今日は節分ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 11:23
ふる
風邪をひきました。 ぬっくん(←内科医)の所へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 09:35
しょっく2
ニュース見てたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 18:02
しょっく
ホリエモンもショックですが (まだ若いんだから、やり直せ 生きている人間を裁いているのなど所詮人間だ。 絶対に許されない罪があるはずがない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 17:59
寒い夜
無くし物リストに「駐車場の車止め」が追加されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/18 17:53
くりいむ
今、TVで「くりいむなんとか」を見ていて 携帯の変換機能 (例えば”あ”と打つと”ありがとう”という言葉が出てくるとか のコーナー(一番使っている言葉は何かを当てる) 面白いので自分の携帯でもやってみたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/17 00:10
おやすみ
遠くにいても君が心地よく眠れますように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 23:10
にも
エンジンスターター見つかりました。 N国語の本も見つかりました。 あとはチャーリー(My愛車)のホイールだけ (↑無理だろうなこれは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 16:44
たかはし
「高橋の手帳」が見つからない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 17:18
あけおめことよろ
雪がすごいです。 降りすぎて人が死んでしまうほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/06 12:38
N国パワー
予定されていた飲み会の日にちが変更になったので 参加できなくなりふてくされて旦那様の実家で夕飯を食べアパートに戻ると、 飲み会企画者からメールあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/20 16:54
将軍
「夜のNHKニュースで、なぜそんなにアニメを駆使するんだろう?」 と、思わずにいられないほど多彩なアニメが展開される 11時からのNHK、天気予報をお見逃しなく(特に冬将軍は必見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 10:17
白石さん
たかが一ヶ月でそんなに変化があるものか と思っていたら ずっと工事中だったバイパスが完成して交通事情が変わっていたり、 オリエンタルラジオが大ブレイクしていたり 季節が次のステージへ駒を進めていたりと 世の中は確実に動いていたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 17:51
雪の降る町
とてつもなく寒いですけど、ストーブがあるから大丈夫。 お湯も水も豊富だよ。 ネットもさくさくだよ。 日本ってすごいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/10 20:04
ただいま
日本に帰ってきました てか、12月1日に帰ってきてたんですが なんだかんだとばたばたしていて 多分今週いっぱいばたばたするかと思いますが   とりあえずただいま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/06 18:37
ぎょうむれんらく
にほんとうちゃくは12がつ1ひとなりました (このぱそこん、かんじへんかんができません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 19:34
(標高が)高い国
日中は暖かいのですが 朝晩冷えます (でも多分、日本の実家より暖かい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 15:37
寒い国
そんなに寒くなかった (朝晩は冷えますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 14:21
異国です
暑い国にいます。 風邪もそれどころじゃなく、どこかへ行った模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 23:01
めぐり逢えたら
シャルルドゴール空港とはいきませんでしたが、 バンコク空港で旦那様と待ち合わせをしました。 が、お互い行った事がないので ちゃんと会えるかどうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 20:53
フェロモン
お義母さんとの会話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 20:21
季節が君だけを変える(けいぞく2
季節を重ねるたびに お互いの間にずれが生じているのは うすうす分かってはいたけれど まさかこんな事になるなんて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/21 16:02
けいぞく
「絵日記HP」の代表ともいえる「ゆみぞー」さんの 「絵日記でも描いてみようか」が本になるそうです (「奥様はマリナーゼ」というタイトルで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 14:55
10 月の第 3 日曜日は孫の日何だそうな。 「1999 年(平成 11 年)日本百貨店協会が設定した。」そうで、どこまで商魂たくましいんだ、デパート業界(敬老の日のお返し? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 17:26
コンポート
桃のコンポートを作ってみました。 日本最北の桃で 桃を煮たシロップは ソーダで割って、 コンポートと一緒にいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 21:38
めも
自分で自分がわからないとき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/11 20:08
体育の日
「晴れの特異日」と言う事でとってもいいお天気だったのですが、 関東地方は違ったのでしょうか? (「どーするんだよ」と、小倉さんが特ダネで文句言ってたけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 18:18
エロエムエッサイム(←多分ちがう
盗難事件が発生している国勢調査調査票ですが、 私も留守がちなので郵便受けに入れておいたのですが きれいになくなっているのは調査員の方が持っていったものと信じたい (市役所に持っていけばよかったんですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 15:09
バイキングの使いやあらへんで
何だよ、 フジと日テレすら レギュラー放送なしかよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 23:37
ぶりぶりざえもん
しんちゃんは私のツボだ ジブリより泣くよ(ジブリでも泣くけどさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/01 21:27
なまはげの気持ち
私は民放が4局しかない田舎に住んでいるのですが (どこって日本で唯一TBSを放送していない地域ですよ) 何ですかね、 通常放送していない番組の2時間特番を放送するのはどうなんですかね、 どうでもいいですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 19:07
天高く2
友人がわざわざ地元まで遊びに来てくれたので 近くのホテルでランチをし (終了時間間際でちょっと落ち着きませんでしたが 近所を案内しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/30 18:29
天高く
今日は秋晴れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 12:11
久しぶりに外に出てみたら そうか、稲刈りの時期ですね。 お父さん、稲刈り真っ最中かな 新しい稲刈り機(←コンバイン?)に乗って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 18:58
風立ちぬ
世の中は連休だったようですが、 先週から風邪をひいて ずっと実家で寝込んでいたため 連休も何も ちょっと気になっていた愛地球博さえも終わったしまいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/26 21:11
美人画報(久々
秋になり、狂ったように化粧品を買いあさってしまいました。 女はコスメ好きなのです(きっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 19:19
完璧の母
郵政民営化には反対するけど小泉内閣は支持するとか 自分らで党首に選らんどいてその政策に反対するとか なんだか分け分からん日本人ですが 何はともあれ政治に関心を持ち投票率が上がるというのはいいことだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 15:15
夏の終わり
今日で八月も終わり。 学生さんの夏休みも今日で終わり って、北の方とか足立区(だっけ?)はもう学校始まってますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/31 15:50
Englishman in N.Y
ピアノマンはドイツ人だったんですね。 ピアノ全く弾けないという話ですが、 じゃあ、病院の人も嘘ついてたのかな って、どーでもいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/26 14:24
目下の恋人
「冷静と情熱の間」を読んで (てか、それしか読んでないんですが) 「男のくせに、何でこんなに女心がわかるんだ。何でこんなセンチメンタルなんだ」 と、ちょっと気になっていた辻仁成さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/24 11:41
Existence
昨日書き忘れました。この本が一番面白かったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/19 17:01
あー、夏休み
お盆も過ぎて、ようやく落ち着いてきたような。 暑いのは相変わらずですね。 学生さんの夏休みも残りわずか(ざまーみろー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 15:28
だって夏よ
外にて出殺人的に暑くてビックリした。 34度だって(低体温の体温並みじゃん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/01 18:43
実家のPCのキーボードが壊れてしまい ”HOTMAIL”と打つことが出来ず メールチェックできずにいたら メールが200通ほど溜まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/25 23:01
浮気
「どこに行ってたんですか?」 「音信不通だから心配しましたよー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 17:13
022022
旦那様からメールが届きました。 思ったより早く連絡が取れたのでビックリ。 こちらはみんな元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/16 17:21
フェスティバル
今日は地元の祭りです。 いとこの家で酒盛りです。 シニアの方々は盛り上がってますが 暇なので 甥っ子(例の恋をした でも、いとこの子なので正確には甥っ子ではないのね) のpcぶん取ってネットしてます すげ重いけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 21:45
ちちのみち
お久しぶりです。7月です。七夕です。 と、言うことで、今、会いに来ましたよ(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/02 22:08
あなたの色に染められて
今日になってようやく部屋を片づけました。 実家の私の部屋→妹の部屋→私が今寝起きしている部屋 に、スーツケースからはみ出た洋服が散乱していたのですが タンスの中身を整理(と言うか違う部屋に移動させただけ? して、どうにか足の踏み場のある部屋となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/11 17:52
衣替え
今年も半年過ぎたのね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 14:05
お知らせ
2ヶ月ほど、ネット環境の悪いところにいなければならなくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/31 13:47
「甥っ子なら仕方ないですね」(byスキージャンプ ペア)
高校生になった甥っ子が恋をした。 私の母に彼女とおそろいのビーズのブレスレットを作ってもらってにやけていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 13:45
bad medicine2
やはり病院の薬というのはすごいね。 昨日よりだいぶ楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 19:00
釈迦はいい人だったから(by筋肉少女帯
「同じ誕生日の有名人」という欄に 「西川峰子」しか知っている名前が無くて 「何だつまんねーな」とずっと思っていたのですが昨日 「おまえの誕生日はお釈迦様と同じ日なんだよ」 と、旦那様に教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/25 20:06
Happy・・・?
昨日は旦那様の実家で飲めや歌え お赤飯とビールとケーキをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/24 17:32
土と生きる
↓の写真のような格好で農作業をしておりました。 上下ヤッケ(薄いウィンドブレイカー?) ゴム手、マスク装着で 20℃の光降り注ぐ水田で作業しているので サウナに入るよりも効率よく汗が噴き出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 20:17
就職戦線異状あり
・・・すみません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/18 08:23
私とあなたとそしてこれが私の生きる道
いろいろな人に支えられて やっとどうにかこうにか生きている自分を知っているけど でも、私の今までの人生は 決して偶然でも、流されるままのものでもなく 私自身が選んだのだということも知っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/16 21:49
出張設定
なぜか友人宅でadsl接続設定 ちゃんとつながりました 設定料金は宿代ということで(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 19:55
こんにちはおしごと(ぱくり
車も駐車できないほど 検索用PCに順番待ちの列が出来るほど 世の中に失業者はあふれているのか (と、思ったら少し時間おいたらそうでもなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/13 19:47
じゃあね
今日で退職です(雇用期間終了) 一応惜しまれつつ(笑 係りの方が送別会をしてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 23:06
書を捨てよ、(2
連休中に読もうと思っていた本達を 昨日までに全部読み終わってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/28 11:50
さくら
漸く私が住むところでも、桜が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/27 13:55
魔女の宅急便
旦那様の実家から電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 21:20
一貫の千分の一と説明されても(認知症2
隣人の目覚ましでいつもよりも調子よく目覚め (壁、薄すぎ 居間に入ってみたら暖房のタイマーが作動していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/19 20:36
認知症
ここ数日 「電気量販店に行って何かを買わなければ」 と言う使命感に駆られていたものの 「いったい何を買うのか」 と言うことがまったく思い出せず、 まあ、行ってみたら思い出すだろうと 量販店をうろうろし 「ビデオテープ・・・違う・・・CD?R・・・じゃない・・・コピー用紙・・・でもない・・・」 と、掃除機を売っているコーナーにやって来てようやく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 20:43
戦う女
明日は実家に帰り、久々一泊する予定なので アレルギー対策グッツを買い込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/15 20:43
いきなり!
せっかくの?一人暮らしなので 節約生活でもしてみよーかなーと思い、 料理はさておき(さておくんかい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/14 21:46
おざけん
4月ももう2週間が過ぎようとしていますね。 春になり (って、私が住んでいるところはまだ寒いですが、桜も咲いていない) 皆様も新しい年度が始まっていることと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 22:32
A,B,C
珍しく熱心に仕事をして ほっと一息ついてネットしてるところへ お局帰ってきやがった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/25 14:58
がお
3連休ですが、特に予定はなく てか、旦那様は身辺整理をせねばならず (私もか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/20 22:41
しまった
全然仕事する気しない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/15 14:11
お久しぶりです
3月初ブログだわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/13 19:18
⊃;__ __⊃
やる気しない・・・てか体調悪い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/24 14:54
ヤヌスの鏡
春の嵐ですか? 春一番ですか?(←どこいっちゃったんだろー? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 15:13
I don’t understand
と、面と向かってネイティブに言われたときには かなりショックでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/22 20:00
東京タワー
「東京はもう見尽くしたな」 と、旦那様が豪語するほど、 先週は有休を使い東京で遊んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/21 23:03
あるある
メディアの目論見にまんまとはまり 早速ネットで注文しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/02/20 23:42
国生
いまだにテーマソングと言えば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 22:56
Baby Blue
「このかわいい俺を置いていくのか」 と言われつつ、昨日の夜は友人2人と飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/13 17:59
書を捨てよ、
旦那様が買ってきた月マガを読んで 「楽しそうだな」と、つっこまれるほど 最近、あまりにも「物語」を読んでおらず、 これはヤバいと久しぶりに図書館に行き、本を借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 14:13
人として
今日も大雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 23:19
かなりご立腹なジーン
昨日の夜からまたPCの調子が悪い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/01 21:46
吹雪です
すごいことになってます。 この吹雪は2,3に日続く予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/31 21:08
美人画報3
昨夜も必死に探したのですが、美容室の割引券、本気で無くしたっぽい。 (一生懸命掃除していると思っただんな様、ごめんね、そんな裏があったのだよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/30 14:59
触ってごらん
月曜は吹雪(&豪雨)の中外勤でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 22:27
美人画報2
久しぶりに町へ(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/23 21:43
ボケベルが鳴らなくて2(なはず
腹痛と熱でベットに臥している昼間、だんな様からメール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/22 17:02
time is money
38℃近くあった熱は37℃まで下がりましたがそこから下がらず、 お腹もまだぴーぴー言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 17:08
ジェンダー
ちゃじゅびです。 最近、自動ドアが私を認識してくれません。 そんなに存在感ありませんか?(ヒロシ風に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 22:51
続き(昨日の
ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/12 22:47
daily news
久々に仕事して疲れたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 22:24
どか雪の降る町
今日は義妹の結納でした(滞りなく終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/10 21:00
雪の降る町
虎次郎のところへ遊びに行こうと思っていたのですが、 夜中に降った大量の雪と吹雪のため断念(残念!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 16:35
3DAYS2NIGHTS(訂正
東京で遊びすぎました。以下、順不同 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/08 20:21
あけおめことよろ
年末年始ほぼ家にいませんから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/02 11:12
カツカレー
今日も腹一杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/29 22:31
いかん、新撰組から目が離せなくて 何も出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/12/26 21:39
忘年会
旦那様忘年会につき、前の職場の方々と夕食会をする予定。 本当は忘年会をしたかったのですが、日程が合わず、 数人での御夕食会となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/22 15:25
冬至
しまった、かぼちゃを買うの忘れた。 てゆーか、ピンクスタンプの日であることを忘れていた。 てゆーか、卵が安売りにならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/21 19:53
もういくつ寝ると
東京旅行の計画を練りに練ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/19 16:35
遠雷
雷と冷たい雨が 雪と鰰と懐かしい記憶を連れてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/16 21:30
師も走る
さすが12月 ということで公私共にてんてこ舞いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/14 18:49
GIVE&TAKE
昨晩 「人生はいつでもGIVE&TAKEだ」 と言ったら旦那様に 「おまえは悲しいやつだ、がっかりした」 と言われ、かなりへこんだのですが 今朝、出勤途中の車のラジオを聴き やっぱり人生はGIVE&TAKEだと確信しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/09 15:15
嗤うなまはげ
もう心は来年です。 冬休みの旅行で頭がいっぱいで 仕事なんてする気になりません。 てかしてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/08 21:21
わっきー(2
昨日一日虎次郎のおもり(だっこ)をしたら 両腕の付け根(わき)が痛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/06 22:32
さー!
今日は朝から晩まで夫婦別行動 (いつもそんなもんか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 22:57
BLACK CAT
朝っぱらからチャイムで起こされ、 何事かと思ったらクロネコヤマト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/04 15:29
空と海と大地と(2
「どこまで行った?」 「今、レベル何だすか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/02 20:00
愛の(2
結婚して初めて というか、生まれて初めて 車の後部座席が埋まるほどの買い物をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/01 21:04
働く女2
昨日のお仕事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/30 10:37
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とうとう雪が降ってきたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/29 13:09
旅の仲間2(旅の終わり)
なんと今日でついにスタンプラリー完結!! 長かったようであっという間だったようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/23 22:20
旅の仲間
週末、旦那様と久々スタンプラリーの旅。 二日間で700km近くを走破し、 断崖を乗り越え(マジで) 冬季閉鎖の道路に翻弄され(涙 壮大なる冒険でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/22 21:31
地獄の門
友人スワンさんと二人で夕食 (旦那様飲み会につき) テーマは「(自分の)未来について」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/20 01:14
二度あることは・・・
今度は携帯を落としました・・・ 見つかりましたけど・・・ 学習機能無しです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/11/17 15:26
はるお
お昼休みにちゃんちきおけさが流れる職場で 10も年下のお姉ちゃん達とお茶くみをしている ちゃじゅびです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/15 15:32
Time Passed Me By
一週間が経ちました。 とりあえず、笑い話っぽく話したり、 (今日はお局様にも叱咤激励をいただきました) 家計簿をつけたり出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/12 20:24
なんでだろ?その2(ランキング)
こんなこと言ってますが、 >Livedoor「要するにたくさん投稿して、たくさん見られて、たくさんコメント&トラックバックがあればどんどん数値が上がって」 その数値が高ければ上位にランキングされるのでしょうが、 自分(のブログ)より明らかにアクセス数が少ないと思われるブログ (そのサイト内カウンターと、自分とこのアクセス解析を元にすれば) が上位にあるとうっすら殺意を覚えなんでだろ?と疑問に思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/10 13:21
なんでだろ?(アドマチック)
前から気になっていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/09 12:43
運命の女
シェイクスピアだったか何かの神話だったか 男を破滅へと導く女 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/08 22:01
ちょっと浮上(しんくおぶ2)
とりあえず今日はもう寝ます。 明日は銀行巡りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/07 22:38
再起不能
財布無くした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/11/05 20:29
survivor
昨日、職場の人から携帯に電話があり 「げ、私何かミスしたっけか」 とおそるおそる電話に出たところ 「今度の週末、一泊でこの間のイベントのご苦労様会をやりませんか? メンバーはお局をのぞいた係の人全員です」 と言う内容に 大爆笑で「是非参加させて下さい」と答えました。 が、今日、上層部より、うちの係へ 新潟中越地震への人身御供 支援要請があり、もしかしたら流れるかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/11/04 12:38

トップへ | みんなの「 日記」ブログ

UNTITLED  日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる