アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「息子」のブログ記事

みんなの「息子」ブログ


ドッジボール練習試合

2017/06/18 19:05
午前中は練習試合を頑張りました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジュンサイ摘み

2017/06/18 17:28
学年レクで初めてのジュンサイ摘み。やっぱり親がはまるw

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自転車教室

2017/05/24 17:25
自分の自転車を学校から自動車教習所まで30分ほど頑張って運んだものの、
いざ乗ってみたらパンク。。。
でも、お友達の自転車に頑張って乗っていました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運動会

2017/05/14 17:02
頑張りました

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アオーネ白神(旧サンタランド)

2017/05/05 16:24
こどもの日、アオーネ白神(旧サンタランド)で体を動かす(息子が)
思ったより人がいました。

帰り道、12湖の渋滞と、ハタハタ館で昼食1時間以上待ちというハプニングもありましたが、
楽しい小旅行でした。

画像


画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぽんぽこ山

2017/05/03 16:16
久々のポンポコ山

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お花見

2017/04/28 16:13
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GAO

2017/04/21 16:10
久しぶりの男鹿水族館GAO

画像


画像


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


岩手旅行

2017/04/05 16:05
春休み、小岩井農場でアクティビティーを満喫し、花巻温泉に泊まりました。
息子は初めてのわんこそばにチャレンジし30杯。
旦那さんは100杯を記録しました。

画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京ディズニーリゾート

2017/01/20 17:16
息子の誕生日に合わせて東京ディズニリゾートに行って来ました。
マクドナルドと同じく、おめでとうは0円でしたw

画像


画像


画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
チームラボ秋田
チームラボ秋田 まもなく終了ですが、閉園間際だったので、人もまばらで遊び放題でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 11:19
シルバーウィーク
シルバーウィーク シルバーウィーク怒濤の群馬旅行。 弟wの赤ちゃんに会いに。 ついでに世界遺産を見る。 それにしても日本一暑い県はまだまだ暑かったよ。 夏が戻ってきたような、動物と自然がいっぱいのお庭でバーベキュー。 椅子から動くことなく肉を堪能。 (そのせいか群馬の蚊に好かれて帰ってきてから体中かゆかゆ。。。) 楽しいひとときでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 13:15
2015夏の思い出
2015夏の思い出 あっという間に夏休みと8月が終わって、9月になり夏の疲れが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 16:33
ストーンサークル
ストーンサークル 実家のお祭りへ息子と二人で出かけ、旦那さんがいないのをいいことに飲み過ぎて翌日もずくをリバース。。。息子は「北朝鮮のプール」ばりに冷たいという母校の小学校プールでいとこと一緒に水遊び(わき水を使っているのか、きれいな水でした) 帰りがけにストーンサークルを見学し、大湯を満喫しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 14:41
第47回秋田県ドッジボール選手権
第47回秋田県ドッジボール選手権 低学年だけでがんばりました♬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 15:32
スポーツ少年団 ドッジボールクラブ
スポーツ少年団 ドッジボールクラブ 小学校に入学し、ドッジボールクラブに入団しました。 低学年は保護者も一緒に運動します♬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 11:20
運動会
運動会 小学校初めての運動会。 予想以上に強い風が吹きすさぶ中、息子がんばりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 14:59
ババへらソフトクリーム
ババへらソフトクリーム 新食感♬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 14:56
吉野の里祭り
吉野の里祭り 暑い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 14:47
入学式
入学式 落ち着きのない息子でした、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 14:42
バルーンアート
バルーンアート 図書館リニューアルのイベントに参加して、風船で犬を作りました♬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 14:39
加茂水族館
加茂水族館 クラゲ三昧♬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 14:36
ランドセル
ランドセル チョコ色です♬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 14:30
大好きな先生と
大好きな先生と お花を渡して、涙のお別れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 14:30
かまくらのごんごろー
かまくらのごんごろー 熱を出したり、インフルが流行ったりと全く外出せずにいましたが、今期初めて冬祭りに参加。地域の子供達に負けないくらい元気に「かまくらのごんごろー!」と、叫んだ息子でした。家族全員全身に灰を浴びた一夜。御利益ありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 11:32
あけおめことよろ
あけおめことよろ 2015年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 16:31
電飾
電飾 昨日は幼稚園が午前保育だったので、息子と二人お弁当を持ってエナパへ。 ストレスフルな母は息子を思う存分遊ばせてあげられず、申し訳なく思っていたら、館内の電飾(あ、イルミネーションかw)にテンションアップ(私が)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 11:40
上小阿仁プロジェクト
上小阿仁プロジェクト ずっと気になっていた上小阿仁プロジェクトに行ってきた。ナビもなく地図も読めないので文字通りようやくたどり着き(やっぱり迷ったねとつぶやく)息子と二人現代アートを鑑賞。アートもさることながら、息子が目を奪われたのは駐車場にいた猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 19:41
パパの北海道土産
パパの北海道土産 パパもびっくりするほど喜んでましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 11:43
あわてんぼうのサンタクロース
テレビもスーパーも幼稚園もすっかりクリスマスモードで、息子も 「あわてんぼうのサンタクロースー♪」と昨日から熱唱してますが、歌詞が、 「クリスマスからやってきた−。あいたたドンドンドン、〃まっくろすけのおかおー」 と、まったくかわいいです(^^ 我が家にはクリスマスツリーがなかったので 「明日探しに行こうか?」と言うと 「そうだね、オノを持って山に行って・・・」 と、それは何かしらの法律に触れそうなので イオンで一番小さいツリーを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 13:09
今日も元気に行ってらっしゃいー
本日代休の旦那さん(仕事行ったけど) 「今日はパパが幼稚園に送っていこうか?」 と聞いたとたん涙ぐむ息子 「何で泣くんだよ」と落ち込む旦那さん 。。。ちょっとわらた私 さあ、息子も旦那さんも頑張ってるから、気合い入れて掃除するかー。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 10:01
1番ソングSHOW!
幼稚園に行くようになり、 たくさん歌を覚えて、家で歌いまくる息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 16:19
ぼーぼーやん
我が家のITBOYは 「疲れたー」と言いながら幼稚園から帰ってくると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 10:30
夢の国
夢の国 一泊二日で、 東京ディズニーランドとシーに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 15:54
閉店ガラガラ
閉店ガラガラ ひいばあちゃんとお店屋さんごっこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 19:34
DANCE with me
DANCE with me 今日はかっちり踊ってきましたが、なぜか私ではないお母さん(保育の人ではない)から離れなかった息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 14:56
IT BOY
我が家の息子は2歳にしてパソコンを自在に操る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 18:31
ダチョウ倶楽部
今日、家族3人で小児科へインフルエンザの予防接種をしにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 21:26
放浪記
放浪記 今日は子育て支援の消防署見学・・・のはずが、 消防署についたら何か雰囲気が・・・ 駐車場に車を止めようとしたら、知り合いのお母さんが近寄ってきて 「日程変更になったんだって」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 21:31
通り雨(雨のち晴れ)
今日もプレ幼稚園の運動会に参加 ・・・のはずが、家を出たとたん雨が降り出し、 園についたら土砂降り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 21:14
はなにやさしく、けつにきびしく
8月中気になっていた息子のいびき。 日中は元気だし、耳鼻科に行ってもまた抵抗するだろうしと、 のばしのばしにしていた耳鼻科の受診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 14:16
台風は過ぎたようですが(まだ?)、 我が家は毎日嵐の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 17:38
VS嵐
先週、息子の大好きな「VS嵐」に、 息子の大好きな楽しんごが出るというのに寝ていたので録画したら、 日中ずっとそのビデオを見ているので時間の感覚がない ・・・と思っていたら、今日もまた「VS嵐」が始まる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 18:41
馬耳東風
土曜日、息子と耳鼻科へ行き、 息子の中耳炎が治っているということと、 私のようれん菌も薬を飲みきれば大丈夫と言うことで、 まずは一息。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 11:18
ようれんきん
にかかりました。私が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 17:25
おねえ
近の息子の口癖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 17:34
二度あることは三度ある
この春から能代市でHibと肺炎球菌の予防接種補助が出ることになった。 申し込んだ2日後ぐらいに接種した子どもの死亡事故があり、接種延期になった。 そうこうしているうちに息子が中耳炎になったり突発になったりで、 ようやく体調落ち着いてきたと、 月曜日再度予約をして小児科に行ったら、 申込書とカレンダーを何度も見比べる看護婦さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 16:48
携帯が壊れました
先週、実家へ帰ったとき、 実家の前にある花壇のブロックの上に携帯を落としました。 幸い、データや通話、メール機能は無事だったのですが、 裏の赤外線通信部分が壊れたのでドコモで修理することに。 7〜10日修理にかかると言うことで、 今週はずっとドコモが貸してくれた携帯を使っているのですが、 こんな時に限って、 来月のサークルの予定とか、 アドレス替えましたとか、 できちゃった結婚しますとか言う、 残しておきたいメールがたくさんくるし、 メールメンバーとか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 17:58
みんなちがって、みんないい
みんなちがって、みんないい 「こだまでしょうか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 14:15
粉雪
つか、吹雪ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 15:40
たかはし
今日、ようやくTSUTAYAで高橋の手帳(ミニ家計簿)を買った。 ここ十年以上高橋の手帳を使っているので、違う手帳はもう使えない(気がする) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 15:10
楽園(光のさす方へ)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(遅い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 15:44
DERO
毎週「DERO」と「VS嵐」は見逃せない息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 15:22
スッキリス
朝の情報番組「スッキリ!」(加藤浩次復活おめでとう)の 「誕生月占い」で最下位だった今日の私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 18:29
雷と共にハタハタの季節がやってきたようで、 大量に、お手頃価格で店頭に並び始めた (ん、ザ・ビッグだったからか?!) フードマイレージはなるべく少なめにと、 冷凍アメリカ産とかより八森とか地元産、日本産の魚を買うように心がけてますが、 いかんせん、夫婦共々ハタハタがあまり得意ではない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 16:15
走る
もう12月。師も走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 16:07
パパ
ホーマックのチラシについている歯ブラシの写真を指さし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 15:37
イタい大人
昨日、父親と共にインフルエンザ予防接種をした息子。 BCGから今まで、注射で泣いたことがない。 先日私と受けた一回目も、 帰りの車で「いてー」と腕を押さえたものの泣きもせず。 昨日も注射は全然平気で、 仕事を中断してきた父親が職場に戻ると離れたとたんに号泣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 17:09
こどもちゃれんじ
妊娠中、ちょっとした無料サンプルが欲しくて軽い気持ちで 「こどもちゃれんじ」に資料請求したところ、 妊娠中から現在に至るまで、毎月のように 「こどもちゃれんじ」のDMが送られてくるようになった。 (しかも毎月「今月がラストチャンス!」といううたい文句と共に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 18:47
雨でもすくすく
今日もノリノリです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 14:40
森に眠る魚
最近、やたらと幼稚園からDMが、息子宛に来る。 (どこから情報が?) 来年2才だからまだ早いかなあと思いつつ、 最近は雨続きのため家で延々としまじろうのお試しDVDを見続ける息子を連れ、 能代ではエリートコースといわれている(らしい)幼稚園の 親子未就園児ひろばへ初参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 17:37
怪談レストラン
「読書の秋」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 15:57
ふるぼっこでポルターガイスト
今朝起きたら旦那さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 14:33
おかあさんとべつべつ
所用があり、 今日初めて息子を託児所に一時預かりしてもらう。 初めてなので1時間だけで、 母焦りながら早めに帰ってみたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 13:06
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
こんな田舎でも、どのスーパー行っても売り切れ状態だったが、 今日、ジャスコで発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 13:42
講座
「小児救急講座」に行ってきました。 ジャスコ3階の託児所(?)で、消防士さんを招いて、 子どもへの人工呼吸法などをお母さん達が学ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 15:51
みんなの農園
今日は旦那さんの実家に、甥っ子姪っ子も来ていて、 旦那さんが畑仕事をしている間、 じいちゃんと私で、甥っ子、姪っ子、息子の面倒を見る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 18:06
いただきます
「食品の安全性について」という子育て支援講座に行ってきました。 講師は泉牧子さんという方。 託児の申し込みは間に合わなかったのですが、 会場の後ろで、職員やサポートの方が子どもをみてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 13:29
赤鼻の息子
先週末、実家に行き、 鼻の頭に真っ赤なかさぶたを作って帰宅した息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 14:31
QP
息子、ほぼふつうのご飯も食べられるようになったのですが、 朝食はほとんど食べなかったり、 鼻がつまっていて、とろみのあるのもを食べさせたい、などの理由で、 朝はもっぱらキューピーの瓶詰めベビーフード。 (食べ残しても瓶のまま1日保存できるし、適度なとろみだし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 13:07
母の日
旦那さんにケーキを買ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:35
母の日のカーネーション
らしき花が、帰宅すると 我が家の風除室にある旦那さんの自転車かごの中に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 11:45
GW回想
まだ連休中の方もいるのかな。 我が家では連休、特に遠出をするでもなく、終了。 しかし、新興住宅地のご近所の様子を見ても、 「あら、このお宅ずっとお出かけね」 と言う家は見られず、 唯一ご近所で話をする(^^;)奥さんもスーパー勤めだし、 このご時世、あまり「連休だから出かける」モードでもないのか (休日に休暇を取れる人って実は少ないしな) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 12:40
鯉のぼり
新しい年度に、気持ちも新たに(?) 念願のツヤグラパーフェクトと防水加工の携帯をGETしました (旦那さんありがとう) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 20:25
ツンデレラ
シンデレラの原作では ガラスの靴を履くためにママ姉達が自分の足を切ったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 15:30
けづくろい
息子の前で何回かやっていたら、 最近、私が着替えていると必ず棚に駆け寄り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 17:03
LOST
「またか。なぜ同じ過ちを繰り返す」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 17:43
THREE
3連休。我が家は父、母、子、三人とも見事に体調を崩し、外は猛吹雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 17:13
24
体重も増え、歯も生え、歩くどころか小走りし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 20:14
シュガー&スパイス
お手伝い、かわいいなと思ってたら直後に米を台所にぶちまけ、うんちをもらし、トイレブラシをいたずらしその手でぶちまけた米をさらに撒き散らす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 13:20
コードブルー
週末、旦那さんのお友達が東京からやってきた。 旦那さんは一生懸命そのご夫妻を接待。 私も生まれて初めて、一人できりたんぽを作りお出迎え。 息子も、はじめはぐずっていたものの、 徐々に本領発揮して、膝に載ったり、いないないばあをしたりとご機嫌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 18:03
ガールフレンド
友人が娘と遊びに来てくれた。先週土曜日は義母の還暦祝いで一族大集合。同じ位の子供にもまれて成長する息子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 12:54
魔女の条件
気になっていた、息子の麻しん・風疹の予防接種も、ようやく無事終わりました。 (新型インフル予防接種していなければもっと早く終わっていた・・・  ワクチン余ってるみたいだし、今思うと病院の陰謀・・・?!  いやいや、旦那さんの職場で再流行したし・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 13:56
はえおとこ
おかげさまで、 友人、知人、親戚、じいちゃんばあちゃんなどなど、 色々な方からおもちゃをいただいたり、 妹のところからお下がりがわんさかやってきたりで、 親が買わずとも、家にはおもちゃがごろごろしております。 (自分で買ったものと言えば、千円以下のボールとか・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 14:34
へのつくところ
今月13日、1歳になったばかりの息子を連れ、勇んで麻しん風疹の予防接種受けに病院へ行ったところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 16:51
水曜どうでしょう?
去年あたりからBS朝日で 「水曜どうでしょう?Classic」を初期から順番に放送しているのを、 こつこつと録画して見ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 13:06
日々に新たに
先日、 「いつの間にかお母さんになっていたのですね。  おめでとうございます。」 と言うメッセージをマイミクさんからいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 15:05
もちをしょう
正しくは背負う。 しょうでは変換されなかった・・・(方言だから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 14:25
いくとしくるとし
ようやく年賀状を投函し、一息。 今年も残りわずか。 皆様にとって来年も良い年になりますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 21:18
ナチュレ恵megumi
我が家では毎日朝食にヨーグルトを食べます。 色々な銘柄のヨーグルトを食べますが、最近は 「ナチュレ恵megumi」です。 私はプレーンヨーグルトを何も加えず食べるのですが、 そのままでも全然酸っぱくなく、おいしく食べられます。 「日本人にあったヨーグルト」を研究してつくったと言うだけあり、 日本人の味覚にあって、食べやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 17:46
まいにち すやすや
今日は件の子育て支援で「お出かけ広場」 公園で外遊びをするらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 16:36
まいにち すくすく 子育て 支援
子育て支援の「すくすく広場」が毎月不定期に1回、 午前10時から昼まである。 特になんと言うことはなく、 お母さん達がおしゃべりしたりしていて、 11時頃から踊り(?)踊ったりとか紙芝居見たり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 11:15
夏祭り
旦那さんが仕事に専念したいと言うことで(?) 週末息子を連れて実家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 09:33
たなぼた
は、上から何かが落ちてくる。 日頃万札が降ってこないかと願っている私ですが、 昨日、息子が車の助手席(チャイルドシート)から落ちた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 11:31
エチカの鏡
1回目のカヨコばあちゃんの子育てを見ておもしろいなあと思い、 2回目見逃して凄く残念に思っていたら、 またまたカヨコばあちゃん登場で楽しみに録画して見てみたら、 案の定、番組前半と後半のミニコーナー。 毎週これで引っ張る気だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 16:51
肉食系男子
オセロの2手先を読むのすら苦手な私が、 年単位で息子の予防接種を計画的に進めるというのはかなりストレスで、 先週3種混合受けようとして雨が降ってやめたけど受付時間終わる頃にはあがって やっぱり受ければ良かったかと胃が痛い日々だったのですが、 今日無事に3種混合1回目終了。 息子、熱とかあがらずに良かった (結構37.5℃ある子とかいたけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 15:11
病院へ行こう
いや、あまりお世話にならない方がいいとは思いますが。 風邪をひきました。 「1年はもつから」 と3月にもらった風邪薬も飲みきってしまったので、 息子を連れて産前通っていた産婦人科へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 13:56
じゃんけんぴょん
辻ちゃんが 「子供おんぶしながら料理する」 とTVで言っているのを見て 「あんな小娘には負けられん」と 普段はベッドで泣きながら待っている息子を おんぶしながら掃除洗濯料理してみましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 19:17
4ヶ月検診
に、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 18:18
カンダタ
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を読んでから、 クモは殺さないようにしていたのですが(見返りを求めて) そんなこと言ってられないほど、 最近、1日に1回はクモを家の中で見ます。 なので殺します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 14:22
くまがでるぞ
「今からそんなことしてるの」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 18:00
ジャスコ
週末ずっと抱っこしたりべったりだったせいか、今日買い物行ってベビーカーに乗せたら今までにない号泣〓まわりのおばちゃん達にあやしてもらったり…眠いのもあったみたいで家に帰って爆睡〓 息子、無事4ヶ月になりました〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 15:38
GW&BCG
乳飲み子がいるので、あまり遠出はできないなあと思いつつも、 八森でイカを食べたり、その帰りに知人宅へ行ったり、 菜の花見たり、国花園で桜ソフト食べたりと、 割とゴールデンウィークを満喫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 17:51
初節句
長男なのですが、 住宅事情で 鯉のぼりはホームセンターで買ったベランダ用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 19:00
100日
いつものそとづらよしお君はどこへやら、 昨日、100日の記念写真撮影で大泣きした息子。 結局途中であきらめ無念の帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 14:54
ゆうちょ
息子名義の通帳をつくりました。 出産祝いはそこへぶっこむ。 このお金で進学してくれ(そこまでは無理) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 13:30
Mama told me
昨日、前の職場の方達が遊びに来ました。 4人中、2人は、息子と同級生を出産し、 期せずしてママ友となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 13:29
Hit and Run
胃潰瘍になったと聞いて、 彼も人の子なんだなあと、 何だかちょっと以前より親近感を持ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 15:55
インソムニア
週末実家に帰り、母とけんかをし、 謝ったものの何となくもやもやしながら帰ってきて、 メールするのもどうしようかと思っていたら、 母から先にメールが来た。 ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 14:57
Bad medicine
数日前から咳をするようになった息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 15:42
テポドン
どーも。通過予想範囲に住む者です。 割と下だなーと思ったら思いっきり範囲内だったのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 19:16
Happy Bath day
母親学級の時から、 沐浴は旦那さんの仕事で、 実家では母(ばば)が入れていて、 息子が産まれてからずっと、風呂に入れたことがなかった私。 昨日、旦那さんが夜ドッジボールの審判に行ってしまい帰ってこなかったので、 意を決して初めての混浴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 18:32
TWINS
先日、大学時代の友人が娘(我が家の息子より1ヶ月年上) を連れてやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 12:24
S BLOOD
義妹のmixiに「生理が来た」と書いているのを見て、 凄いなもうかーと思っていたら私も・・・ 出血はしたのですが、なんか違う (その前にも違う出血をしたのですがって・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 11:40
アニバーサリー
先日、結婚10周年を迎えました。 今回はちゃんと、お祝いっぽい夕食を作りましたよ (先月まで忘れてましたけど、案の定・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 11:38
メリーその2
いつも添い寝してそのまま布団で寝るので、物置と化していたベビーヘッドを、昨日からようやく活用。メリーで一人お利口に遊んでるんだけど、ゲロしてぬれて泣くんだよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 14:07
フリー
チャイルドシートを買い、三人で秋田市の義弟夫婦の家へお出かけ。 せっかくだから子供置いて夫婦二人で出かけてくればという義妹の言葉に甘え、降ってわいた自由時間。 ちょうどアトリオンで美短の卒展やってて、久しぶりに美術鑑賞。いい作品そろってました。負けるな秋大(笑) ゆっくりできたよ、ありがとう義弟夫婦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 12:30
公園デビュー(詳細)
今日は割と機嫌良く一人で遊んでくれている。 寝てるときはいいけど、 起きているのに一人にして自分の事をしていると 何となく後ろめたく、 その後泣かれると、いつもより優しく接してしまう (旦那さんが浮気して帰るときプレゼントを用意するような・・・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 16:26
公園デビュー
ちょっと散歩してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 14:05
そとづらよしお
確定申告に行ってきました。その間、息子お義母さんにみてもらいましたが、帰って来たら寝てた…相変わらず… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 14:00
めりー
今日は息子午前中ぐずって全然寝てくれずグッタリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 13:20
お披露目
今日は旦那さんの実家で、 おばあちゃんの姉妹(4姉妹)に息子をお披露目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 17:21
第3の目
昨日は市の無料サービスで 保健師さんに訪問してもらい、 息子の身長体重を量ったり、 気になることを相談したりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 17:09
1ヶ月
私の1ヶ月検診に行ってきました。 経過は順調。 前からあった子宮筋腫も3cmほどで経過観察 (1年に1回ガン検診受けましょうと言われた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 18:54
粉雪
どころか、昨日は凄い吹雪でしたね。 蓄熱式暖房機の蓄熱が無くなりそうでした。 レミオロメンの桜の季節はまだ遠そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 14:08
星空の守り人
昨日、ちょっと早いですが、 息子の1ヶ月検診に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 21:51
スマイリー
旦那さんのまわりでインフルエンザがはやっていると言うことで、 帰宅が一週間延びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 10:44
すばらしい日々
私的には寝不足の日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 16:47
カレーライスは飲み物です
故、ウガンダ・トラさんの冥福をお祈りします (いきなり?いまさら?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 12:53
雪の降る町
夜、寝付くまで おっぱいにくっついて2時間かかったけど、 寝付いたら結構熟睡。 除雪車の騒音にも負けずに明け方まで寝てた (母(私)は相変わらず頻尿で目覚めた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 11:50
私だって子供だ
息子が寝てくれたので、ちょっと長文を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 11:31
桜吹雪
「寝ながら声を立てて笑って、また寝たよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 16:45
乳と父
旦那さんが実家にやってきた。 息子を見るなり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 15:59
夢の中へ
明け方、息子が寝言を言った。 暗闇だったので、表情はよくわからないが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 12:17
さっき
へそのおがとれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 08:41
里帰る
夜、二階の寝室でばーちゃんと三人で寝ました。ミルク飲んだのにきっちり三時間毎におっぱい吸い付く息子でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 17:47
退院2
息子無事退院退院!しかし家に二人きりで、寝てくれない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 13:47
退院
しました。昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 14:42
スウィートペイン
息子バハドゥール(WEB)との生活開始。24時間を越える陣痛を終え、あれで人生最大の痛みが終わったかとホッとしたのもつかの間、彼が出てきた部分が痛い(切って縫った)。彼がおっぱいを吸うのも痛い。看護師さんの搾乳は、若手芸人が足つぼを押された様なリアクションをしてしまうほどの激痛。 しかし何より痛いのは、妊娠して十数キロ増加した体重。バハの体重+ちびっと(胎盤羊水?)分しか減っておらず(当然?) 「まだ誰かいる?」と旦那さんに言われるほどの妊娠体型が続くこの腹…もとに戻るのか?(もとから太いが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 14:40
出ました
こんなのが、36時間かけて。多分旦那さんのmixiに詳細が(いや、疲れ果てて寝たか?)つか、私がぐったりしてる間に、私の携帯から私の友人達に産まれましたメールを早々に送っていたまめさにちょっとビックリ。明日から授乳とおむつが換えの日々です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 14:37

トップへ | みんなの「息子」ブログ

UNTITLED 息子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる